2012
08.29


Paralympic Torch Relay

2012
08.19

Wiktionary: 1000 Japanese Words

この日本語から翻訳した英単語が全部覚えてますか?

2012
08.19

塩っぱい

「塩っぱい」と「塩辛い」は全く同じ意味ですか?昨日日本人3人もいたのに解決なかなか出なくて面白かった。

今調べてみたらあるサイトによると日本の南(多分日本人が西という意味)の方の方言では「塩辛い」と「辛い」だけと言われる。というと標準語では「塩っぱい」が正しいですかね。本当に方言の違いでしょうか?

2012
08.19

バス一本

「電車一本で帰られる」と言うでしょう。電車は長細いから納得だ。

じゃあ、一体なぜバスの場合も「バス一本で帰られる」?もしかしたら乗り物ではなくてルートのことで「本」が付くのでは?

昨日は自然に 「バス一本」を言おうとしたら、えっ、理論的にはおかしくないと迷った。考えすぎ?

2012
08.07

最後の最後ゴールが入ってしまいました!メキシコ、おめでとう。

木曜日になでしこ頑張れ!

2012
08.06

Wembleyでなでしこジャパンの準決勝を見てきました!

前半で日本のパス酷くて驚いたけどチャンスを決めてよかった!二点目のゴールはよかった。

フランスに攻められてて最後の十分はかなりピンチだったけどなんとか耐えられた。正直そのスコアで勝つのはちょっと運がよかったけど結果よし。

決勝戦へ!

2012
08.05

Wimbledonに行って参りました!コート1のチケットが買えたのでDjokovic vs Del Potroの試合が見れました!感動しました。

また後で写真をアップします。

追加:Murray、おめでとうございます!

2012
08.03

2012
08.01

オリンピックバレーボールを見に行ってきた(水曜日)。日本勝った!!!その試合が終わったとたん日本人の観客がほとんど帰っちゃった。失礼!

2012
07.31

Central Lineが動いてない。オリンピックスタジアムに行く人にはちょう迷惑。それよりも俺は出勤出来ない!