2010
04.01

Style

さっき「スマート」について書いたんだけど、もう一つのそういう言葉がずっと前気になる。

「スタイルがいい」は体のことでしょう > 英語ではGood figure/nice body etcと言う意味。ファションスタイルとかも言うけど「スタイル」だけだと普通体のことだよね?

いい体をしてると言ったらすけばの感じ?



コメント(3)

コメントをする
  1. 日本を楽しんでいるようで何よりです。神奈川にも来たんですね! 私は神奈川に住んでま~す♪ 箱根観光も最近は外国の方が増えているようです。でも、テニスしてましたかっ!

    「スタイル」は、人の体のこと以外にもいいますよ。その人の生活パターンというか、生活の内容そのものを指して言うこともあります。「彼の生活スタイルは...。」とか。
    様式とか~式のことをスタイルと言うかな。沖縄スタイルとか、勝手に○○スタイルってつけて使っちゃうんじゃないかな、日本人は。英語を使っている人から見たら変かもね。
    型についてもスタイルを使っているし。ヘア・スタイルとか。← 髪形  これは英語も一緒かな。

    いい体をしているっていうのは「すけべ」な意味でも使うけど、スポーツ選手とか、体を鍛えている人のことをほめて「いい体してるね」って言うこともありますね。

  2. テニスお疲れ!!&フライトはどうだった??

    すっごく久しぶりの再会に感動したよ!

    ちょっと久しぶりのテニスだったからあんまり楽しめなかったんじゃない?
    これからはちゃんと練習しておくからまた来たらやろう!!

    ゴルフもやるんだね〜俺もゴルフ得意だから次回はテニスとゴルフだね!

    あ〜そうそう、例のPartyもね(笑

    では〜また!!

  3. AYA,
    神奈川県何回も行きましたよ。箱根には行ったことありますけど今回はテニスばかりです。(笑)

    生活スタイルとも言うんですか。英語のlifestyleと一緒ですね。 別な言葉を付けない場合は、例えば「あの人スタイルがいいよね」、体のことを指して言ってるですねよ?それは英語が母国語の人から見れば変です。

    スポーツ選手なら「いい体をしてる」とも言うんですね!色々説明してくれてありがとうございます。

    Imaiさん、
    フライトは大丈夫でしたよ。時計の電池が駄目でテレビの画面に出てくる情報も出なくて何時間が経ってるかわけ分からなかったですけど今回のフライトはわりと早く感じました。

    テニスは5年ぶりくらいでしたね!今井さんは俺の人生で一番早いサーブを打ってくる人なんですしまた今井さんとテニスが出来て嬉しかったです!数回サーブを返せたけど今井さんが練習すればどうなるんでしょう。リターンをまた挑戦させて下さいね。

    例のpartyはよろしく!

コメント