2005
09.02

イギリスに戻ってから今日二回目髪を切ってもらった。日本といるときと比べたらこっちの美容師と話すのが全然楽だ。でも、日本にいるとき、美容室に行くのが好きだった。いつも、親しい美容師さんと話してたし、いい日本語の練習だったし。

家から近くにある美容室に髪を切りに行ってて、金沢さんと高橋さんという美容師さんと仲良くなった。ある日金沢さんが急に大阪に帰っちゃって、びっくりした。でも彼女がたまに神奈川県に遊びに来てたと高橋さんから聞いた。

それで、高橋さんが俺の携帯番号とメールを聞いて、金沢さんが遊びに来るときにメールで俺も誘ってくれた。彼は金沢さんに「もう一人が来るよ」とメールで言ったら、金沢さんが「もしかしてダレン?」と言ったらしい!どうやって分かったかな?

相模大野の居酒屋で食べながらいっぱい話してた。金沢さんが「また会おう」と言ってた。「こんなエベント、何と呼ぼうか」と聞いてた。「関西関東会」とかと言われたら、俺は「飲み…会…でいいじゃない」って言ったら、ちょうおかしかったみたいで爆笑だった。

残念ながらその日からまだ一緒に遊んでないな。高橋さんが婚約して、実家のしずおおか県に戻ったけど、金沢さんが神奈川県に戻っちゃった!次にいつ会えるかな?



コメント(5)

コメントをする
  1. かわいい話ですよ!今、日本に住んでる私は美容室に行くのが大好き。。特に、マッサジをしてもらうのが一番いいですね。イギリスにいたとき、マッサジをもらったことがなかったんです。。カットより、マッサジや美容師の面白い話の方が好きなぁと思います。今のイギリス、どうかな。。マッサジとかもらえるのですか?

  2. かわいい話でしたかな?そうですよね、マッサジ最高!イギリスでもやってもらう美容院があるかどうか、ちょっと分かんないです。
    俺はいつもbarbarに行くからです。やってもらえるとしても日本ほどよくない気がしますね。

  3. 日本の美容院は、美容師の入れ替わりが激しいですからね。ヘッドハンティングとかあるし。
    ところで高橋さんは静岡でも美容院で働いてるんですかねぇ?
    実は僕は静岡市に住んでます。

  4. 私も美容院での頭皮(とうひ)マッサージ大好きです。マッサージというか、ツボを押してくれるのが好き。

  5. 高橋さんはまだ美容師やってると思う。としはるさんと近いかな?!そういえば、最近高橋さんとメールしてない。

コメント