2006
10.14

Golf

朝のゴルフは辛すぎだ。

この間日本人の友達に朝のゴルフに誘われた。スタート時間がまだ決まってなかったけど「いいよ」と言ってしまった。それからその友達の一人から「土曜日午前7時半スタートを予約しました」というメールが届いてきた。そのコースはロンドン市内じやない…ってことは5時くらいに起きなきゃならないことに気が付いた。(泣)

もう行くと言ったから行くしかなかった。行かないほうがいいと思いつつ土曜日に頑張って5時半に起きて15分で準備をして家を出た。

その時間のロンドンは誰もいなくて普通混んでる道が空いていて本当に不思議だった。その日雲もなくて満月で空はすっごいきれいだった。

7時にLamerwood Golf Courseに着いた。ホール1のティーで待ってる人がどんどん増えてきてプレッシャーをいっぱい感じた。待ってるイギリス人のおじさんに厳しく「早くやれ」と言われて辛かったなぁ。俺ら四人の中で初心者一人がいた。彼は俺よりも焦っていてかわいそうだった。

俺は打ちっぱなしとかミニゴルフとかでゴルフの基本が分かってるが長い間にやってなくて腕が鈍くなった。でもホール4からなんとなく出来て楽しくなった。

でも時間が経てば経つほど疲れが出た。それにご飯が食べなくて、水を十分飲まなくて、頭がありえないくらい痛くなってきた。ホール9の後休憩なしだった。このままでは続けられないと思って、早くクラブハウスに戻ってチョコを買って、それを食べたら少し楽になった…けど急に頭痛が悪くなって、最後のホールまで吐きそうだった。

家に帰ってからやっとちゃんと食べれた。そのあと5時から12時まで寝ちゃった!それからまた午前2時半から7時まで寝ました。次の日体が普通の状態に戻って、テニスに行くことにした。

俺はやっぱり寝るのが一番大切です。それから食べること、水を飲むこと…皆はそうだけどこんなことが足りなくても我慢が出来る人も多いでしょう。俺の体はこんなにやっかいとはな。



コメント(1)

コメントをする
  1. 僕も早起きのゴルフが辛いよ?この間朝食食べずにゴルフに行った。1ホールに着いたときに水忘れたと気がついた。それで9ホールまでお腹が鳴いてた。あんまり楽しくない状態ですよね。ゴルフに行くと必ずバナナとチョコと水持って行かないと辛い?

コメント