2007
02.08

今日の天気予報は雪だった。それで昨日「多分来れないよね、もしかして帰れなくなるよね」って職場の人は今日の通勤を心配していた。驚いたのは年休をとった人が数人いた(かしこいかな?)。

今朝俺は少し早めに家を出て、雪が少し積もってたけど意外と仕事に行くのが順調だった。でもキャンセルされた電車のため、北ロンドンから同僚と遠くから通勤する同僚は大変だったみたい。

俺は帰りも問題がなかった。ラッシュといっても電車は結構空いてたーえぇ、違う電車に乗っちゃったと思ったけどいつもの電車だった。仕事に行かないで休んだ人が多かっただろう。

日本ではありえないよね。まず雪が少し降ったら電車が止まらないでしょう。止まるとしても皆はなんとかして仕事に行くでしょう?



コメント(2)

コメントをする
  1. 確かに日本では新幹線以外の電車は雪では滅多に止まらないですね。
    Certainly,the train might not stop when it snow a little except Shinkansen express in japan.
    それに、きっと時間はかかったとしても仕事に行くでしょうね~。
    And I will go to office even if it takes more time than usual.

  2.  日本ではまず皆職場に行こうとします。
     しかし、最近の異常気象で、都市部は意外に簡単に電車等止まってしまいます。
     案外、そんなのが嬉しかったりします。

コメント