2007
04.24

さっき今年の試験まではどのくらいかなと思った。後10ヶ月…まだまだだなって。でもよく考えると余裕が全くない!合格をするにはこれから努力が必要だ。

余裕があったとしても俺は試験のためだけ勉強をしてる?それは駄目だよね。試験がなくても勉強して日本語が上手になりたい。

最近やる気が出たような気がする。漢字の勉強でも少し始めようじゃないか!



コメント(5)

コメントをする
  1. 「やる気」や「その言語が好き!という情熱」って学習の継続には、大事ですね☆私も英語が大好きなのでこれからも勉強を続けたいと思います(^^)初めて、英語が通じた時の感動は忘れられません。Also your attitude toward learning Japanese cheer me up! To learn language is similar to marathon. Build on the work little by little…Your blog tile “いっぽいっぽ” makes sence!

  2. 試験に合格するよう応援してまいます。
    今、試験問題を見てみたけど日本人にとっても紛らわしい問題が沢山あるね。
    それに挑戦しているDarrenを尊敬しています。私に手伝えることがあれば何でも聞いてください。上手に説明できないかも知れないけど・・・。
    私もDarrenを見習って英語を頑張らないとね!

  3. あいこさん、コメントありがとうございます。言語を学習するのは難しいと思いますが、コミュニケーションをとれると満足しますよね
    You really can compare learning a language to running a marathon. It feels like you are getting nowhere, but step by step you do get closer to your goal.
    うたこさん、元気?なぜ試験の問題を見た?それって日本語能力試験の問題?うたこさんなら問題ないでしょう!
    見習?僕は少ししか勉強してないよ。実はもっと勉強したほうがいいと思う。(泣)

  4. 私は元気だよ。元気?日本語能力試験ってどれほど難しいのか調べて実際問題を解いてみた。
    難しい日本語が沢山出てきて、この試験を受ける人たちはすごく努力しているんだなと思った。
    そうしたら、私も英語を頑張ろうって気持ちになれた。
    少ししか勉強していないのに、こんなに上手な日本語の文章が書けるなんてすごいと思うよ!私は、全然英語で文章が書けないから。お互い頑張りましょう!

  5. 俺の日本語はきれいじゃないけど練習しないと上手にならないから頑張ってこのブログを書いてる。うっちゃんも英語で文章を作ってくださいね。英語のメールを書けばどう?
    日本語能力試験は難しいけど1級はまだ受かってないから自分の能力はすごいと思えない。興味があれば去年の試験問題が出版されるところだと思う。紀伊国屋とか有隣堂とかで買えるよ。
    そうですね。お互いに頑張りましょう。

コメント