2007
08.02
08.02
てつやって面白いことばだと思う。なぜかというと俺の友達の名前はてつやだけど、アールナイトオールナイト(日本語では「オール」だけかな?)という意味もあるでしょう。えっ、そんなに面白くないって?!
仕事のナイトシフトで今日てつやをしてるんですよ。マジで辛い!実は少しだけ寝れたけどほとんど寝てない。
今週は会社から電話がかかってきたらすぐに家のパソコンからサーバーにロッグインログインしてソフトを直したりする。今日は何回も電話があった。電話がかかってこないとしても寝るのがかなり難しい。いつも電話がそろそろなるかなと思ってしまうからね。日本語でもオンカールオンコール(On call)と言う?
今は朝の7時。後1時間だ。(=_ヾ) ネムネムゥ
ダレンは今サーバー管理者してるんだね。大変そ~。頑張ってね!
~訂正~
アールナイト→オールナイト
オンカール→オンコール
ロッグイン→ログイン(ログオン)
恥ずかしいな、やっぱ俺はカタカナが苦手だよね!でも疲れてたからかんべんしてください!
サーバー管理じゃないよ。うちの会社のソフトの管理で働く。24時間営業のソフトだから。
いやいや十分うまいって。
俺そんなに上手に英語使えないし(´・ω・`)ショボーン
ソフト会社か~ソフトのサポートなんだね。どっちにしても大変そう!
何を言ってる?じゅんは英語うまいよ。
ソフトのサポートは大丈夫だよ。ただ見たことのない問題が出てくれば焦るときもある。
じゅんの仕事もパソコンのサポートでしょう?ナイトシフトない?