2007
09.30

070930-angry.jpg今晩喫茶店で少し勉強しようと思った。コーヒーを買って座ったところへ5人の家族が入ってきた。その家族の赤ちゃんは泣いてて、二人の若い子供がずっとあっちこっち走って騒いでた。俺は集中力がきれた。

別なカフェに移動して、また勉強しようとする。このカフェは前の店よりもっと小さいから子供は入ってこないだろう。5分が経ったらうるさい3人の子供を連れてくる両親が入ってきた!ショック!

週末だから出かける家族が多いし、こんなことはしかたがない。俺は子供に対して我慢力があまりないんだよね。

図書館で勉強したほうがいいと言われるけど、コーヒーを飲みながら勉強をするのが好きなんだ!。それに図書館で勉強をするイメージはちょっと真面目すぎって感じがする。図書館とカフェの中間くらいがいいじゃない?だって俺みたいにカフェで勉強する人がいっぱいいるじゃない?「勉強のカフェ」を営みたい!「沈黙のカフェ」は人気なさそうかな?



コメント(4)

コメントをする
  1. 図書館はいやだな。でも大学の図書館はいいけど(かわいい女いるから…笑)
    Darrenは勉強しながら音楽を聴いたら集中できる?YesならiPodとか使ったほうがいいんじゃない!赤ちゃんの泣き声は聞こえなくなるかも。
    一人じゃなくて、二人か三人で勉強すれば?

  2. 大学の図書館か、よさそう(笑)。
    普段は音楽を聞くよ。でも音楽を聞いてても遊んでる子供たちがいれば気になる。勉強の本とかを見てもまだ子供が見えるし。
    たまに友達と2人で新聞を読んだりするんだけど試験勉強はほとんど自分でやってる。

  3. 私の東京に住んでいた時を思い出して、Darrenさんの悩みを聞くと感動するね。同意見だなぁ。いつも言った通りにうるさいカフェで我慢しながら勉強していた。だが、今、瀬戸内海の伯方島に住んでいるので、うるさいという問題じゃなくて、逆に静か過ぎるなんだ。ド田舎だもん。どこでもいったらシーンとする。だけど、やっぱり大都市に住む人々のために「沈黙のカフェ」を営んだら良いと思う。人気になるだろう。
    ところで、僕の日本語は少し変だね。今の僕は日本語能力試験の二級を受ける為に勉強しているから。まだまだね。

  4. デイズさん、
    コメントありがとうございます。2級を受けるんですね。デイズさんが書いた文書を見たら2級以上だと思いました。すごいですね。
    田舎に引っ越してみたいですよ。でも静かなカフェもいやになるかもしれないですね。

コメント