2007
10.15

仕事の疲れで風邪を引いてて電車の中では勉強をやめて、目を閉じるとすぐに眠りに着く。

10分後目が覚めて下に見たらみんなの日本語という教科書があってびっくりした。右の人が日本語を勉強してたんだ!当然のことだけど電車で日本語を勉強する人って俺だけじゃないんだと思った。いっぱいいるだろう?

寝る前に俺は勉強をしてる教科書をかばんに入れてよかったな!イギリス人が2人で日本語を勉強してるのは想像つかない…



コメント(3)

コメントをする
  1. 日本語学習者が隣に座るのは、偶然ですね!
    彼の「みんなの日本語」のテキストのレベルはDarrenさんにとって簡単でしたか?
    あ、眠りにつくの「つく」は「就く」が正しいと思いますよ~

  2.  イギリスで、同じ電車の中で日本語学習者が かち合うなんて!
     5年くらい前、久しぶりの初級のクラスで疲れて、電車の中で「みんなの日本語」を開いたまま爆睡してしまいました。起きたら、「中国語新聞」が隣りの席に置いてあって、びっくり!
     日本語学習者と思われたことも愉快だったけど、新聞を置いて行ってくれた親切心も 嬉しかったです♪

  3. Noriさん、
    すごい偶然でしたよね。
    実はみんなの日本語を勉強したことがあるんです。今見るとちょっと簡単ですが、その本の中には忘れてる言葉とか入ってそうです。
    「眠りに着く」は間違ってたんですねその漢字をGoogleで検索したらページがいっぱい出てきたんであってるかなと思っちゃった。日本人も間違えるみたいですね。
    ハヤポンさん、
    中国人と思われました?!そして新聞を置いてくれるとはね!いい人もいますね。

コメント