2007
11.14
071114-calligraphy-kouyou-momiji-autumn-colours.jpg

書道・習字 – 紅葉 (こうよう・もみじ) – Autumn Colours.

2年ぶりの書道(習字?)としてなかなかいいじゃないですか?

↑自画自賛(>_<")↑

そういえば、この間私の書道の先生が頑張って英語で話そうとしてて、何回も「言えた!大したことだ」とか言いました!でも実はほとんど言えてなかったです。それなのによく自慢するなと私は思ってしまいました。お酒のおかげでしょう?そのときは一緒に晩ご飯を食べながらワインを飲んでました。

私の書道の先生は本当に素晴らしい人です。確かに年はとってるけれどまだまだ若い感じがします。彼はほぼ毎朝4時とか5時とか起きて、マラソンのトレーニングするし、私より元気だと思います。でも先週会ったときに先生が「来年70才になるよ」と言って、私はとても驚きました。70才の人がマラソンを走るなんてすごすぎます。尊敬100点です。

書道・習字のギャラリー



コメント(8)

コメントをする
  1. ちょっと、これダレン君が書いたん?
    絶対、私より上手やわー・・
    日本語も、もしかしたら私よりちゃんと話せてるのかも!
    一緒に日本語検定1級受けてみればよかったかな。

  2. うん、書いたよー。悪くないでしょう?日本人だからはたぽんも出来るでしょう。(~o~)
    日本語検定を受ける勉強の仲間がいないな。はたぽんなら満点がとれるはず。いいなぁ。
    俺ははたぽんより日本語話せるわけがないけど標準語なら俺のほうが出来るかもね。(笑)

  3. いやぁ、上手ですね。特に「葉」はすばらしい。これだけうまく書けるとは、ダレンが日本人だとしてもうまい方だと思います。

  4. Tさん、
    ありがとうございます。私の性格がよく日本人っぽいと言われますが、もしかして書道に影響があるかもしれません(^^)ノ
    でも日本人は学校で習うし、みんな書道が出来ると思ってました。本当に違いますか?
    私は英語の先生として日本の学校で働いてるときに選択授業の書道クラスに行って、生徒はみんなかなり上手でした。選択授業ですからみんなが上手いわけですかね?

  5. うますぎ。ぼくはもうかんじはじぶんのなまえしかかけません。

  6. 清水さん、
    それはどうもです!清水さんは漢字を書くのが上手いでしょう。僕は書けなくなりましたよ。先生が書いた字を見て、コピーしただけです。

  7. 「寿」の字がとてもいいと思います。ダレンさんは日本に住んでいる中国人ですか、イギリス人ですか?ダレンさんの先生はすごいと思います…

  8. Mさん、
    私と私の先生を褒めてくれてありがとうございます。
    私はイギリス人です。といっても、お父さんの先祖は中国ですが、私はそちらの分化とか全く知らないのです。

コメント