2009
02.01

昨日Tokyo Dayというイベントがロンドンで行われた。ただなのによかった。

090201-tokyo-day-london.jpg

日本と言えばやっぱり折り紙、茶道、書道、アニメ、着物、ロボット。。。この物は全部揃ってた。確かに日本代表的な物だ。日本で生活をしたことがある俺にとっては日本のことを考えるとなんか違うイメージがするけどな。日本人は自分のこと、自分の国どう思いますか?

日本人のスタフはみんなボランティアなのかなと思って、聞いてみたら「えっ。。。。。。いいえ」と答えられた。その人は質問されたその瞬間にすごく困った顔をした。気まずいこと聞いちゃった!

このエベントについて英語で詳しく書いたけど(ビデオもあり!)興味あれば是非読んで下さい。



コメント(2)

コメントをする
  1. ダレンさんは日本語上手ですね。以前東京にすんでいらしたとき、たしか数年前の夏にリッキーと私の女友達4人でTGIFとVENOS行きましたよね。楽しかったの覚えています。日本の良い所は沢山あります。
    伝統の維持と新しいものをうけいれる国際的な面
    日本人特有の優しさ、思いやり、気配り
    治安の良さ
    日本食、ラーメン、餃子、とんかつ、お好み焼き、たこ焼き、すし、しゃぶしゃぶ
    大仏、神社、お寺、柔道、剣道、空手、合気道、琴、和装、老舗、吉野家、職人
    和菓子,温泉,電車…..

  2. まりさん、
    コメントしてくれてありがとうございます。
    日本のいいところと言えばかなり長いリストになりますね。。。

コメント