2009
10.24

Dodgy?

どじ - clumsiness/blunder

日本語の会話を聞いてて、dodgyという英語の言葉がまじったかと思ったけど実は日本語だった!



コメント(6)

コメントをする
  1. あたしは damn itがいつも「ダメ」に聞こえるよ。英語しか話せない人が、「ダメ」って日本語で言ってるみたいに勘違いしてしまう。

  2. damm itと「だめ」か。なるほどね。
    こういう単語は面白いよね。

  3. Really? I thought 「ダメ」simply meant “No” or “Cannot”.

  4. Yes, it does. I was just writing about Japanese words which sound like English words.

  5. こんばんは。たまたまDodgy(バンド)関連の事を検索していてこちらにたどり着きました。
    ちょっと変な話題で申し訳ありませんが、イギリスでokeyをほぼ「ほーけい」と発音する方が数人居て、最初のうちは毎回反応に困っていました。
    ちなみにRight…みたいに話にひと呼吸置いたときの息をすーっと吐きながら言うOkey.がよくそう聞こえます。(笑)

  6. えりこさん、
    コメントありがとうございます。
    Dodgyというバンドがあるんですか?
    確かにイギリス人はたまにOKを「ほーけい」と言いますよね。

コメント